旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
41

【12/29-1/3】九州北部18きっぷツアー(2日目)

外は大雨。
フェリーで目が覚める。体調悪さMAXだが熱は比較的落ち着いた模様。
しかし・・気になる違和感。腸が・・・・・。

4時過ぎに起きてフェリー到着の5時半までに3回もトイレへ。
このままではやばい・・・。

携帯で病院を検索。どこも10時開院なので、それまで時間潰しじゃないけど朝ご飯食べに下関・唐戸市場へ向かう。門司港から唐戸まで船やったんやけど凄く揺れた。

唐戸市場はいつもの様に賑やかで~・・ってか雨が酷すぎてびしょ濡れになる。

PC301910.jpg

胃腸が悪いが河豚刺しを無理やり食す。うまい。
さすがは唐戸。
河豚の水揚げ日本一!

PC301911.jpg

時間になったので小倉に戻るがやはり・・・・年末やし開いてるわけないよな~・・・。小倉周辺の病院6件電話するが全滅。ドラッグストアで正露丸を購入するがまさかの事態。

せ・・正露丸が効かない・・・。

とは言っても仕方ない。折角の旅行なので比較的雨の少ないであろう太平洋側にフォーカスして別府に向かう。電車ではひたすら寝る。

別府で名物・だんご汁を食べたあと、G会社同期お勧めの「竹瓦温泉」へ。

PC301912.jpg

PC301915.jpg

昔ながらの雰囲気を出したどこか道後や銀山を思い出させるようなレトロな温泉を満喫するがすぐお腹が痛くなる。
ちなみに年末キャンペーンとかで無料で入れた。(とは言えども普段も100円ほど)

温泉出たあとは海辺でぼーっとしたり、またお腹痛くなったり・・・。

夕方の鈍行で博多を目指して取り敢えずじゃらんで予約したホテルに泊まることにする。
そして長浜ラーメンを食べに行くが帰りにまた腹痛でえらい目にあう。

取り敢えず安静にしときます。

※記録:トイレ27回(まじ)
  • Date : 2010-12-31 (Fri)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop