プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
419

【3/9】琵琶湖・湖南ドライブ

琵琶湖畔へ行ってきました。

P3090196.jpg




3月は休日出勤が多く、今週土曜も出勤、来週は土日出勤なので家族で出かけてきました。
目的地は琵琶湖。湖を眺めながら妻の手作り弁当を家族三人で食べるというのがコンセプト!!

10時半に出発して京滋バイパスで石山へ。
前職で四年ほど営業で周っていた滋賀なので思い入れが深い。
懐かしい道を走り浜大津。から湖西を北上して道の駅琵琶湖大橋米プラザへ。
ここは学生時代の部活の行事である耐久ナイトラン(22時から自転車で150~200キロほど走るイベント)のチェックポイントだった場所で早朝仮眠をとった場所。

琵琶湖を眺めながら昼食をとり広場ではしゃぐ息子。

P3090192.jpg

P3090219.jpg

一時間以上のんびりして琵琶湖大橋を渡って少し北上。
比良山系の山々が冠雪しており綺麗。

P3090224.jpg

P3090225.jpg

P3090226.jpg

帰路は、瀬田の唐橋から宇治川ラインを経由して、宇治田原から枚方へ。

P3090235.jpg

P3090241.jpg

国道一号から鳥飼大橋を渡り、岸辺から帰宅。

自分にとって琵琶湖は、前職で疲れたときによく営業中に行ってた場所で思い入れが強い。
久々に琵琶湖を見れて良かった。

今日の名言は、往路で散歩をしたがっていた妻の一言。


「琵琶湖って一周どれくらいなん?」


無題
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop