プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
43

熱海電車旅行




仕事やと開けていた土日が急に暇になったので出かけることにしました。

実家の車は使えず、自転車で動くエリアより遠くに、西は冬休みに行く、温泉入りたい・・・。

ということで。

目的地を熱海にして普通列車に揺られてきました。

漫喫泊まったり、途中してみたり。。
浜松~豊橋間でびっくりするくらいスペック高い車両に乗ったり。
寝たり起きたり・・。

・・・しすぎて日曜日夜は寝付けなかった(笑)

熱海は流石の温泉街。規模が大きい!
初熱海だったので感動しました。

駅前の公衆浴場は熱海に似付かわしくなくパス。ちょっとリッチ?に旅館の温泉に向かう。
観光案内の写真が凄く綺麗だったので志ほみや旅館に向かうが・・小さい湯船。ちょっと古くガッカリwでもまぁある意味想定範囲内なのでOKかな。

温泉はしょっぱく海の味。そしてめちゃ熱い。のぼせた・・。
休憩所に昆布茶試飲があったので3杯ほど飲む。買いそうになる。奥飛騨の湯の花が無くなっていたので熱海の湯の花購入。

そんなこんなで土日を過ごしてました。

関東に一年ほど勤務していたこともあってこのエリアはあまり行く気にならなかったけど、初めて行くところはやっぱおもろい!

関西から温泉に行こうと思ったら冬は雪の関係でアクセス悪い所が多く、駅前の所謂温泉街は白浜、有馬、城崎くらいやし、関西離れたら雪が多い地域に偏ってしまう。

次回は湯河原かな~とか思いながら。
まずは冬旅行どうするかやなー。
スポンサーサイト
  • Date : 2010-12-06 (Mon)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop