旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
432

【5/17】若草山・木津川ピクニック

手作り弁当を持ってどこかへ行こう!!
ということで若草山へ行ってきました。天気も良くてピクニック日和でした。

P5170035.jpg




御堂筋から中央大通り、阪奈を越えて奈良。
春日大社の駐車場に車を停めて若草山へ。

若草山で妻手作りの弁当を食べたり、鹿の糞だらけの若草山で寝転んだり、息子と走り回ったり。
弁当食べているときに鹿に乱入されたりもして、息子は少し怖がっていたけど鹿せんべいを嬉しそうに鹿にあげてたりと楽しそうにしてた。

P5170015.jpg

P5170009.jpg

P5170017.jpg

P5170037.jpg

昼食後しばらくのんびりして、次に向かうは笠置。
柳生新陰流で有名な江戸時代の剣豪・柳生十兵衛の出生である柳生を経て、木津川・笠置へ。

関西本線笠置駅前にキャンプ場があり、そこで川遊び。
息子は初めての川遊びで喜ぶかと思えば怖がって泣きまくる。が慣れたら楽しそうに川遊びしていた。

P5170054.jpg

P5170053.jpg

P5170086.jpg

P5170072.jpg

ローカルな関西本線の車両を見ながら、上木先輩と木津川をカヤックで下ったことを思い出した。
懐かしい。この辺りは自転車でもよく来た。

帰りは木津川沿いに加茂、精華町から清滝を越えて帰宅。
翌日から風邪をひいた息子。暑かったけど水は冷たかったもんな。ごめんね。

おそらく愛車であるホンダザッツとの車での遠出はこれでおしまい。
九州、四国、中国、関西、東海、北陸と西日本はほとんど周ったし、妻の実家福岡にも帰っていたので本当によく走ってくれたと思う。
寂しくなるけど、次の車も楽しみだ!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop