旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
438

【6/13-15】岐阜・富山ドライブ(3日目)

7時起床。飲み過ぎた酒も残っておらずセーフ。
道の駅カモンパーク新湊は大きくてきれいな道の駅。24時間道路情報館が開いている。

7時半には出発して雨晴海岸へ行くが、遠くが曇っていて立山連峰は全く見えず。残念。

IMG_3100.jpg

氷見の道の駅は移転して1年ほどらしく綺麗だった。
8時到着。友人が勧めてくれた寿司屋は10時オープンだったため妻子と遊びながら待つ。

IMG_3117.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg

のどぐろ、白海老、ホタルイカなど氷見湾の海の幸に舌鼓を打つ。
何気に氷見うどんも美味しかった。
妻も嬉しそう。
息子はアイスを欲しがって騒いでた。(笑)

帰路は羽咋から金沢まで抜けて8号線を南下。氷見から金沢まで妻に運転してもらい仮眠。

金沢から福井へ。
時間はあまりなかったが永平寺へ向かう。

IMG_3218.jpg

IMG_3233.jpg

IMG_3250.jpg

妻の体調が芳しくなかった(つわりでしんどそうだった)ので永平寺の中には入らず帰路に着く。
一乗谷朝倉氏遺跡を横目に8号線まで抜け、敦賀から湖西道路で山科まで。山科から高速で帰宅。

疲れたーー。でも楽しかった。
そして最高の酒を手に入れたので飾っておこう(笑)

IMG_3259.jpg


●本日のルート
3無題
総走行距離935.1キロ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop