旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
439

【7/12】箕面滝道ハイキング

妻がママ友たちとランチに出かける予定だったので、息子と出かけることにした。
目的地は箕面の滝。のんびり息子とハイキング。

P7120250.jpg

無題




妻を江坂駅まで送って、阪急箕面駅まで。
駐車場の場所を探してぐるっと回ったけど難なく発見。
箕面駅前は道が細くて、車が多い。

P7120214.jpg

駐車場で準備して出発。11時。
箕面駅から滝まで2.7キロ。完全舗装路でスニーカーでもサンダルでも問題無いような道。

P7120215.jpg

P7120217.jpg

商店街を過ぎて息子をおろし歩かせる。
でもすぐだっこをせがまれる(笑)

P7120226.jpg

P7120243.jpg

P7120241.jpg

P7120229.jpg

P7120239.jpg

所々にお店があって、休憩する場所も多い。
箕面は住宅地からすぐ自然があるので環境が整っている。
息子と歩いたり、だっこしたり、休憩したりしながら。
小一時間で箕面の滝に到着。
日本百名瀑にも選ばれているらしい。

P7120303.jpg

P7120250.jpg

滝を目にして息子が「こわー」といってしがみつく。
ベンチで妻が作ってくれたおにぎりとおかず。美味しい。外食だね。

P7120255.jpg

P7120260.jpg

P7120269.jpg

箕面と言えば猿だったが、様々な努力の甲斐があっていまは昔みたいに猿の被害は少ないらしい。
でも猿発見!!
ハイキング客の食べ物を虎視眈々と狙っていた(笑)

P7120265.jpg

食事後、すこしのんびりして息子と川遊び。
水が冷たかった。

P7120275.jpg

P7120276.jpg

P7120277.jpg

息子をザックに乗せて下山。
30分ほどで箕面駅へ。

千里中央近くの日帰りスパ水春で汗を流して帰宅。
久々に歩いたから気持ち良かった。

今年はどこ行けるかなー。2人目も生まれるしアウトドアは難しいだろうなー。
とか思ったり思わなかったり。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop