旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
442

【8/3】天川ドライブ

土日でキャンプ・・・・の予定でタープやらバーナー、テーブルを購入したのに。まさかの雨。
仕方ないので土曜は実家でのんびりして日曜日は両親も連れて天川へドライブに行ってきました。
目的はキャンプ場の下見。

IMG_5411.jpg

キャンプのために購入した新しい装備。
個装のバーナーは3台あるけど、やっぱりファミリー用のが欲しかった。

31Xwcw4YjvL.jpg

51VayMZPAHL__SX425_.jpg





11時頃、妻子・両親を連れ実家を出発。
慣れ親しんだ道で、天川村へ。世界遺産である大峯奥駆道の起点・洞川温泉の手前にある観音峯登山口の東屋で昼食。
天気は悪いが涼しくて気持ちいい。

IMG_5390.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5402.jpg

昼食中に雨が降り出す。この天気の中、川遊びしてる人もちらほら。危ないなあ、と思う。
片づけて洞川へ向かうが凄い人。
どうやら行者祭りらしい。

行者まつりは、修験道の開祖、役(えんの)行者が冤罪で島流しになり、後に晴れて無罪となり大峯山に戻った時、村人たちが熱狂的に出迎えた様子を鬼踊りであらわした、大峯山随一の奇祭として大変有名な行事。

天川は大峯奥駆道や南朝など歴史が深い場所。
そして高校時代にママチャリで来た場所。(笑)

洞川にある白の平キャンプ場を下見。
雰囲気のあるキャンプ場で妻も気に入る。炊事場もサイトから近い。
キャンプ場の近くに川もあり、息子を遊ばすには良い環境。

IMG_5426.jpg

IMG_5429.jpg

そして天川河合から天の川沿いに走る。
このルートはキャンプ場が多く、さすが避暑地天川。水も綺麗で最高。

とちおのキャンプ場には野猿があり、岩から飛び込んでる人もいた。
水が澄んでおり、底まで見えるのに足がつかない深さ。さすが。

IMG_5435.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5441.jpg

第二子が産まれたら妻とこんな水遊びがしたい!が息子にはまだ早いからまだまだ先かな?

static_20140803221945c9a.png
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop