プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
446

【8/9-13】信州旅行(4日目)

4時45分起床。朝日待ち。
天気悪くかなり曇っているがうっすら雲海が見える。

IMG_4015.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4034.jpg

今回の旅行は悪天候の中だったので期待はあまりしていなかったがこれだけ見れたら満足。
道の駅美ヶ原高原美術館は、今回お盆の時期は車中泊している車が多く安心できた。そして何より涼しい。
一度も目が覚めず快適に眠れたのが大きい。

ガスの中、ビーナスラインを下り松本市街のコインランドリーに到着したのが7時過ぎ。
早起きなので一日が長く感じる。

IMG_4079.jpg

コインランドリーで洗濯を終えた後は、松本から北上。大町、白馬、小谷を経由して新潟県糸魚川市へ。
天気が良ければヒスイ渓谷で川遊びしようと思っていたので残念。白馬の景色も曇りで見えなかった。

糸魚川から上越方面に10キロほどいくと国道沿いにある魚萬食堂。
年季の入った外観のお店であるが、並盛でも米が多く、海鮮も美味い。刺身定食1200円という安さ!!
一人で切り盛りされているので時間はかかるが、糸魚川に行くことがあれば是非立ち寄ってほしいお店です。

IMG_4198.jpg

IMG_4187.jpg

息子が自分に似て電車好きなので糸魚川駅に向かう。
来年春から北陸新幹線が開通するため駅がすごく綺麗になっていた。。。

IMG_4211.jpg

IMG_4225.jpg

そして道の駅親不知で休憩して、本日の宿泊先である越中宮崎へ。
富山との県境で、宿の裏はヒスイ境海岸。16時半到着。かなりのんびり。

IMG_4410.jpg

IMG_4427.jpg

海を怖がってママから離れない息子。
海岸でヒスイを探す。

息子と風呂入ってビール飲む。
信州は景色が主になるので悪天候だと見どころ少なかったがのんびり過ごせた。

IMG_4453.jpg

早起きだったので20時には意識を失っていた。
気付いたら0時。妻と外に出て星を探すが月が明るくてほぼ見えず。流れ星4つ見つけて、酒飲みながらのんびり過ごして就寝。

4日目

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop