旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
450

【8/31】箕面滝道ハイキング&京都デゴイチ

朝から天気が良く、体を動かしたかったので自転車に乗ろうかと思ったが、息子と遊びたかったのでまたまた箕面へ行ってきました。

10時ごろ車で出発して20分もかからず箕面駅。

IMG_0167.jpg

だっこを求めて歩きたがらない息子。
追い打ちをかけるような看板・・・。

IMG_0169.jpg

お盆は雨が凄かったからなあ・・・。
取り敢えず行けるところまで行くことにする。息子は全く歩いてくれず。。

IMG_0199.jpg

IMG_0198.jpg

それでも楽しく息子とハイキング。
地獄谷経由で行けるらいいという情報をもらったが、息子が全く歩きたがらないのでやめておく。

IMG_0225.jpg

それでも楽しくハイキングを終えて12時過ぎに帰宅。

そのまま汗を流して京都へ。
僕に似て電車好きな息子を喜ばすため、祇園にあるジオラマレストランデゴイチへ。
一階は2時間700円、ドリンクバー付き、二階は夜は居酒屋バーでジオラマを見ながらお酒を嗜める場所。

先日、大阪市福島区にあるトイトイパークへ行ってきたが、同じプラレールでもコンセプトが異なるので面白い。

IMG_0261.jpg

IMG_0244.jpg

息子は二時間真剣に遊ぶ。ドリンクバーのジュースもいらないと首を振りプラレールやトミカで遊んでいる姿を見ると連れてきて良かったな、という気になる。

もちろん帰るときは大泣きで、お店の前で「でんしゃーーーーー」と叫んでいました(笑)
30日土曜日も午前中は息子と二人で、阪急南千里~北浜、京阪北浜~京橋、環状京橋~大阪、阪急梅田~南千里と息子を喜ばすため乗り鉄して来たばっか。電車大好きだね。

またいこうな!!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop