旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
452

【9/7】万博ポタリング

朝から15時まで家で仕事をしており、身体を動かしたかったので近場で自転車に乗ってきました。
登山用のザックに息子を乗せる。家の前では泣きまくっていたが自転車に乗ると楽しそうにする息子。
飛行機の真似をしながら大笑いしてた。

家からすぐ万博記念公園。外周を走る。

P9070053.jpg

P9070069.jpg

そして北千里駅へ。

阪急北千里駅は盲腸線の終点であるが、かつては延伸計画もあった路線。
北千里駅から少し先まで線路がある。

P9070073.jpg

そしてその先は住宅地であるが線路の先には府有地。
関係あるのか?国立循環器センターがあるその兼ね合いか?

P9070078.jpg

循環器センターから千里中央公園へ。

P9070086.jpg

車で通るときに「展望台」の看板があったから気になっていた場所へ。

P9070097.jpg

P9070099.jpg

千里中央公園は結構大きな公園で長い滑り台があった。
息子の滑る?と聞くと怖がって首を横に振る(笑)

そして帰路に着く。
近場なので走る気にはなかなかならないが、車で走る景色と全然違うので新しい気づきも多かった。
息子を背負いながら走るにはいい距離かな。

そういえば息子と初ポタリング!!
次は海でも見に行こうな!!

無題

距離:17キロ
  • Date : 2014-09-07 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop