旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
454

【9/13】くずはモール SANZEN-HIROBA

家族でくずはモールへ。
本来の目的はFlying Tiger Copenhagenだったが、SANZEN-HIROBAがあることを思い出して行ってみることにしました。

SANZEN-HIROBAとは京阪電車を見て、知って、体感できる広場。
基本は入場無料だが、ちょいちょい有料のものもあった。

IMG_0318.jpg

IMG_0321.jpg

テレビカー!!息子は喜んで走っていくが、中に入ろうとすると「こわいーー」と泣く。
弱虫の息子は知らない場所が怖いんです。(笑)

予約制&有料で運転台に立って疑似運転が出来る。家族連れがやっていたのを後ろで見ていたが、運転台の前方スクリーンに淀屋橋からの映像が映し出されてまるで電車が動いているみたい・・・酔いそう。

そして各駅の現在の過去の対比。
四条や五条など地下じゃなかった頃の写真もあった。

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0330_20140913232106218.jpg

ジオラマや歴史などの展示も。

IMG_0332.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0336.jpg

京阪の車両も中之島線が出来てからお洒落になったなあ、と思う。
そして案の定、SANZEN-HIROBAを離れるとき息子はぎゃん泣き。

近くにある鉄道模型のお店に行って、家の近くのトイザラスでプラレールを買ってあげました。
17日で2歳だからね。
いつも君の存在に励まされているよ!これからも元気に育ってな。
  • Date : 2014-09-13 (Sat)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop