旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
456

【9/20-23】福岡帰省②

22日月曜日は休みをもらって一日福岡でのんびり。

朝から室見の祖父母宅へ顔出しに行って、姪浜へ。
ウエストコートで酒を買う!!



大阪では1.5倍はする三岳。そしてさくら白波を購入。

でんしゃーでんしゃーと言う息子を連れて姪浜駅へ。懐かしい。







ウエストコートでお弁当を購入して小戸公園へ。いつも行ってた寿司めいじんが無くなっててショック!





よくジョギングしに走りにきてた公園。
広くて海の隣で気持ちいい。志賀島ま能古島も見える。
海風に吹かれながら昼寝。







また福岡に住むなら姪浜やなーと言う話を妻とする。海のある環境はやはりよい。

帰宅後はひとりで油山の片江展望台へ。
帰省する度登りに来てる。







展望台で夕暮れの福岡を見下ろす。
海まで見えて気持ち良い。休憩がてら暫く佇む。







観光道路の途中にあるレストランMORIがいい雰囲気を醸し出していた。夕暮れに来てみたいな。





そして夜に息子が吐いたりと体調悪そうにしていたため、最終日は朝から百地浜にある救急外来へ。少し風邪っぽいだけで特に問題は無さそう。

帰る前に百地浜に寄って、名残を惜しむ。





ガタンガタンと言いながら電車ごっこをしながら歩く息子はブルーシールを見つけてアイスーと言う。

最後なので三人でアイスを食べるが、食べ終わった息子がひとこと「アイス!」と。

まだ食うんかい!!

そして妻に姪浜へ送ってもらう。
理由はセレナで天神や博多まで行く自信がまだないと。笑

妻子と別れて地下鉄で博多へ。
そしてデイトスで鹿児島ラーメンの豚とろを食す。



鹿児島でちょいちょい食べたなーと懐かしむ。
天神に寄ってたら節ちゃん行ってたけど。

そしていま福山です。
さくらに乗って大阪へ向かっております。



次に妻子に会えるのは一月後だと考えると寂しい限りだ。でも最後の一人生活だとプラスに考えてアウトドアをしよう!と思ったりする。

てか子育て落ち着いたらまた福岡に帰りたいなー。




0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop