どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ

ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線

【10/16-19】福岡帰省①

出産のため帰省している妻子に会いに福岡へ行ってきました。
10月は休日出勤が2日分あるので木金を振休にして4連休。充実した時間を過ごせました。

始発で・・・と考えていたが朝寝坊して9時18分新大阪発の新幹線で福岡に向かう。
博多バスセンターで妻の実家の最寄りのバス停まで1時間。天神、赤坂門経由のバスなので遠かった・・・。
でも懐かしい景色が見れて良かった。

1時半に妻の実家到着。
家の前で遊んでるところにパパ帰宅というサプライズ。息子は僕の顔を見て3秒くらい固まったあと、パパ―と叫んで飛びついてきた。嬉しい。そして息子はひと月前より色々話せるようになっていた。また嬉しい。

荷物を置いて妻子とマリノアシティへ。
観覧車が無料で乗れた。

息子は怖いと言ってずっとしがみついていたのが嬉しい。
妻も嬉しそう。久々の家族の時間を過ごす。

妻の実家に帰る途中、懐かしの姪浜の家の近くへ。
福岡在住の時に住んでいた姪浜。家の裏手の川が奈良には無い雰囲気。(笑)

そして帰宅後、夜は歯科大裏にある早良区のしげまつで夕食。
ここは義母のお勧めで、義母に会って一番初めに連れてきてもらった場所。
海鮮は新鮮で肉厚。さすが福岡。これを楽しみにしていたのだ!(笑)

社会人になって初めて就職した会社で、ずーーっと福岡勤務を希望していた僕。
福岡が好きすぎて、福岡で妻子まで出来て福岡が実家になった。(笑)
やっぱ福岡はいいな。