旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
473

【12/13-14】北陸•信州 青春18きっぷ旅行(1日目)

土日は松村氏と自転車旅行の予定だってが出発の朝、何だか気分が乗らなかったので、急遽予定を変更して電車でのんびり旅行してきました。
コンセプトは酒を飲みながらゆっくりすること。

PC130131.jpg




10時過ぎに大阪駅で待ち合わせをして10時半の新快速で近江塩津、乗換えて敦賀、福井と進む。

京都越えてビールを飲み始める。
敦賀では小鯛ささ漬と、ます寿司&鯛鮨のセット。
ささ漬は1600円したけど意外と量が多く、日本酒に合うだろう味。
日本酒と、越前焼きのぐい呑も購入。

PC130106.jpg

敦賀から長いトンネル抜けるとそこは雪国でした。

PC130114.jpg

さらに進路は進み芦原温泉駅。
福井からえちぜん鉄道で向かおうと思ったが700円近くするため芦原温泉駅からバス。

久々の芦原温泉。
体も温まり、さて駅に戻るバスの中、松村氏がバタバタしだす。「財布が無い」
温泉までタクシーで往復して3000円と少し。財布は温泉にあって中身も何事もなく。よかった。

PC130118.jpg

芦原温泉駅のコンビニで気さくな酔っ払いにビールを奢ってもらい、金沢へ。
2015年春の北陸新幹線開業と共に、JRも第三セクターに移るため恐らく金沢からはこれで乗り納めか、と淋しくなる。
そして富山へ。

PC130122.jpg

PC130123.jpg

富山はべちゃ雪でした。

PC130125.jpg

PC130128.jpg

PC140145.jpg

魚が美味い!!
ぶりやのどぐろ、白海老など北陸の魚を食べて大満足。

PC130131.jpg

PC130133.jpg

PC130130.jpg

PC130134.jpg

地面がべちゃべちゃなため野宿出来る場所なくカラオケで寝る。
こんな旅行も久々だな。
  • Date : 2014-12-14 (Sun)
  • Category : 鉄道
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop