プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
479

【1/11】住吉大社 初詣

年始早々息子が寝込んでいたので少し遅い初詣に行ってきました。

息子にはちんちん電車見に行こうか?
と聞くと嬉しそうにしてました。笑






昼前に家を出て車で住吉大社へ。
住吉大社は言わずと知れた全国の住吉神社の総本山で、大阪で一番初詣の人出数が多い神社。

まだまだ多かった。







2015年の家族の安全と健康を祈って初詣終了。

住吉神社には阪堺電車という天王寺と堺を結ぶ大阪唯一の路面電車の駅があるため息子に見せてやると。



のりたーい。
想定通りのリアクションだったので終点の浜寺駅前まで乗り鉄。



関西に住みながらもあまり乗る機会がない路線なので楽しかった。
路面電車なので一駅区間が短い。

そして終点の浜寺駅前へ。





名前の通り、浜寺駅前を降りるとすぐ南海電鉄の浜寺公園駅。





浜寺公園駅は、東京駅や日本銀行、奈良ホテルや中央公会堂の建築を手掛けた辰野金吾が初めて設計した鉄道駅舎。

雰囲気のある佇まい。
あまり来る機会がないので来れてよかった。

帰りは南海で住吉大社まで戻って、車で帰宅。
南海の数駅の間にラピートやサザンが見れたので息子が大喜び。

前日は京橋駅に東西線、環状線、京阪電車を見に行ったりと鉄道三昧でした。

そして帰りの車で息子は言った。
「はんきゅうでんしゃのりたい」

スポンサーサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop