【1/16-18】福岡探訪(結婚披露宴参加)

前職•福岡支店のメンバーが結婚するため披露宴に出席してきました。
退職してもうすぐ二年。
こうやって呼んでもらえることが凄く嬉しい。

そういえばここ数ヶ月で福岡にいく回数が多い。笑
結婚披露宴のついでに美味しいもの食べてきました。

16日金曜日は振替休日のため休み。19時50分のフェリーで新門司港へ。
ネットで予約したので20%割引。
お酒を飲みながらのんびり過ごす。

翌朝8時半に新門司港。バスで小倉に到着したのが9時半ごろ。

朝から小倉をぶらつきチケットショップが空くのを待つ。

時間も近づいてきたためソニックで博多に向かう。息子が乗りたがるだろうな、と思う。

結婚披露宴まで少し時間があったため天神ぶらつく。
帰省して天神で乗り換えることはあってもぶらつくことはないので久しぶり。

結婚披露宴は新郎新婦から幸せそうなオーラが伝わって、またお似合いの二人でした。いい旦那さんつかまえたな!

また、前職のメンバーとも久々に会えて酒が進みすぎて潰れた。こんな弱かったっけ?
四次会でキヨシさんのお店に顔は出したものの一滴も飲まず戦線離脱。また来ます。
そして渡辺通のアパホテルで爆睡。

起きたら酒は残っておらず気分も良さげ。
のんびり歩いて長浜の鮮魚市場へ向かう。

博多魚がし。開店前から行列だったが何とか入れる。
鯖定食。豪華!!これで1200円はリーズナブル。さすが福岡。

鯖の刺身が食べれるのは魚が新鮮なので凄く福岡が羨ましい。また戻りたい。

そして天神へ戻り、元祖赤のれん節ちゃんラーメンへ。天神南の交差点から西通りに移転して店が綺麗になっていた。

天神南にあったときは仕事上がりに支店のメンバーと紹興酒頼んでラストオーダーまで飲んでいたのが懐かしい。

妻曰く、野間にも節ちゃんがあるらしいので今度帰省したら行ってみよう。

そんなこんなでいま新幹線です。
結婚披露宴に参加すると自分たちの時のことを思い出す。

御二方、お幸せに!!