プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
483

【2/13-14】淡路島旅行(二日間)

バレンタインは結婚記念日なので昨年から引続き家族旅行に行ってきました。
目的地は淡路島。

IMG_5100.jpg



20015年2月12日(金曜日)

朝から少し早いバレンタインチョコを妻から頂く。美味しかった。
そして出発。昼は南京町へ。
元町の駅近くに車を停めて、妻と娘が準備している間に息子と二人で電車に乗る。
阪神元町→高速神戸・JR神戸→JR元町。息子が嬉しそうにする。

南京町はかなり久々で妻が喜んでいた。
振替休日の金曜日なので少ないかと思いきや意外と多い。
そして寒い。吹雪くほど。

IMG_4949.jpg

IMG_4973.jpg

食べ歩きした後は元町周辺のアーケードをぶらついて、淡路のPAで休憩。

IMG_4994.jpg

東浦から地道で福良へ。
淡路島にかつて走っていた鉄道路線の廃線跡を探そうかなとも思ったが、時間もタイトだったので直接南淡路ロイヤルホテルへ向かう。

IMG_5019.jpg

IMG_5029.jpg

IMG_5032.jpg

最上階の海側。景色も良く、部屋も綺麗で満足。
ホテル内をうろついて時間を潰して19時半から夕食。

IMG_5045.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5060.jpg

地酒や、淡路島玉ねぎを食す。
息子にも子供用に別料理をつけてみたが少し大人味だったみたい。

夕食後息子と二人で温泉に入る。そして部屋でも大はしゃぎで寝ない息子。
楽しいみたい。僕たちも嬉しいよ。




2015年2月14日(土曜日)

起床。鳴門海峡が綺麗。
朝食バイキングに喜ぶ妻を見てきて良かったと思う。

IMG_5100.jpg

IMG_5101.jpg

昨日、息子に水族館と牧場の選択を求めたところ、「さかなみたい」と回答があったため淡路島を後にして須磨海浜水族園に行こうと思ったが息子が朝から「もーもーあいたい」と言ったため淡路島牧場へ。

IMG_5119.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5145.jpg

IMG_5147.jpg

こじんまりした牧場だが駐車場も入園料も無料。牛乳の試飲もした。
大人からしたら物足りないが息子は嬉しそうだったので良かった。

牧場を後にして、須磨まで渡って須磨海浜水族園へ。
水族館は数年振り。夫婦で息子のリアクションを楽しみにしていたが予想通りで大満足。
改めて思うが魚ってあまり可愛くない・・・。奇麗だけど。

IMG_5167.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5230.jpg

一眼レフを落としてレンズが壊れる・・・。KissからPENに買い替えろって暗示?(笑)
かなりへこむ。

水族館の隣に小さな遊園地。トーマスやアンパンマンの汽車に乗って喜ぶ息子。
そして人が多くて予想以上に疲れた。

17時頃自宅に到着。余裕があって楽しい旅行だった。
来年はどこに行こうかな。毎年恒例に出来ればいいな。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop