プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
486

【3/14】梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。

IMG_2747.jpg

機関車館の建物は旧二条駅。趣がある。

IMG_2806.jpg

2016年春オープン予定の京都博物館建築のためてっきり閉館しているものだと思っていたが、元気に機関車が走っておりました。
家族四人でSLスチーム号に乗る。喜ぶ息子。汽笛の音に怖がっていたが・・・。

IMG_2753.jpg

IMG_2778_20150316220253d3e.jpg

息子だけでなく洗脳が完了した妻も転車台やSLに喜んでました。

IMG_2758.jpg

IMG_2790.jpg

帰り際にこっそり買ったトミカのSL。息子が喜んでいたので嬉しかった。
帰りの車内は大興奮で騒ぎまくる息子。京都鉄道博物館が出来たら行こうね。

IMG_2812.jpg

そして翌日は娘のお食い初め。

IMG_2828_20150316220723c0a.jpg

元気に大きくなってね。
  • Date : 2015-03-16 (Mon)
  • Category : 鉄道
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop