プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
498

【6/21】箕面の滝ポタリング

3連休最終日。少しだけ時間を貰って近所を走ってきました。
ここ一ヶ月。週1の休みだけだったので3連休だと長く感じる。明日からの社会復帰が出来ない!!(笑)

IMG_3595.jpg

static_201506211914038a3.jpg




14時半に自宅を出発。新御堂筋を北上しても車が多いだけなので北千里から勝尾寺方面へ。
ニュータウンで道路沿いに散歩やジョギングが出来るような道が続く。

IMG_3566.jpg

30分ほど走れば山道へ。北摂の素晴らしいところ。

IMG_3570.jpg

IMG_3574_20150621191339b04.jpg

勝尾寺を経て15時半に箕面の滝へ到着。よく来てるし感動は全くないけど涼しげなので立ち寄ってみた。
20分ほど滞在。

IMG_3595.jpg

箕面駅方面へ下る。箕面からの景色が見える。遠くには梅田も。

IMG_3596.jpg

IMG_3599.jpg

そういえば6月7日の夜に箕面滝道に蛍を見に来た。
大阪市街地からも近い北摂は自然も多くて住みやすい場所だと改めて思った。
息子も初蛍で喜んでいたから嬉しかった。(暗くて怖がっていたが・・・)

IMG_3486_20150621191400025.jpg

16時半に自宅到着。30キロ。久々に体動かせて気持ち良かった。
明日から会社か!4日頑張ればまた振替休日!頑張ろう。あと体調不良の息子へ早く元気になってね。
そして妻へ、自転車乗る時間くれてありがとう!
  • Date : 2015-06-21 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop