プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
501

【7/17-20】信州旅行(3日目) 鷹狩山展望台・白骨温泉

予定通りの晴れ。気持ちいい。でも山は曇っていたのが残念。

P7190528.jpg

3日目

6時半起床。日射しで目が覚める。爽やか。
道の駅のベンチでポタージュを飲む。朝食は食パンにチョコクリームを塗って食べる。息子の口の周りがチョコまみれ。

P7190495.jpg

P7190492.jpg

大町にある鷹狩山から見える北アルプスの景色が絶景とのことなので向かう。
10時半に到着。雲がかかってる・・・が気持ちい景色。晴れ待ちしようと思っていたが何となく満足。

P7190528.jpg

P7190525.jpg

信濃大町駅で息子とあずさを見て南下。
お昼はスーパーベイシア。また居ついてしまう。そして穂高駅。
寝てる息子と写真を撮る。去年も撮った。大きくなっていく過程が残って嬉しい。

P7190573.jpg

そして白骨温泉。いつか昔に入浴剤混入で有名になった場所。
数年ぶりに訪れる。上高地もまた行きたい。

混浴の露天風呂泡の湯に入りたかったが本日は午前中までだったため別々に入る。
息子は温泉が好きなので嬉しそう。僕も息子の嬉しそうな顔見たら幸せな気分になる。

P7190589.jpg

道の駅風穴の里で波田のすいかを食べながら、この道何度も自転車で走ったことを思い出していた。

宿泊地は道の駅アルプス安曇野ほりがねの里。夕食にイオン系列であろう長野のスーパーBIGに寄ったが何だか面白くなかったためネットで探して近くのベイシアへ。3回目。
ベイシアはスーパーだけでなく、ホームセンターやスポーツ用品店など多角的な展開をしており何だか好印象。

P7190603.jpg

P7190630.jpg

またワインを買って乾杯。一本すぐに空くぐらい飲みやすい。妻が酔っぱらう。
近くの公園で花火をする。息子初花火で嬉しそう。

そして満天の星空。
美ヶ原は天の川流れてるかな。明日で最終。最高の晴れを期待する。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop