プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
502

【7/17-20】信州旅行(4日目) 美ヶ原・霧ヶ峰・諏訪湖

快晴。最高の最終日。全く帰りたくない。(笑)

P7200704.jpg

4日目

6時半起床。4時頃から起きてるらしい娘が執拗に僕を一定のペースでたたき続けるため気になって起きざるを得なかった。常念山系が綺麗に見える。山が高い。

P7200646.jpg

①糸魚川まで出て海鮮食べて北陸道で帰阪。
②頑張って大井川鉄道を見に行く。
③上高地から飛騨高山を経て帰阪。
④美ヶ原から諏訪湖を堪能して帰阪。

上記の4案があったが去年の印象が非常に良かった美ヶ原へ向かうことにした。
呼んでる気がしたからっ!!
妻も美ヶ原案の反応が一番良かった。(笑)

9時。到着。長袖が必要なほど寒い。
昨年の車中泊はダウンを着た。夏なのに寒い。
そして安定の景色。最高。

P7200653.jpg

P7200672.jpg

P7200673.jpg

美ヶ原から10分ほどで牛伏山山頂なので歩いてみる。
久しぶりに見る筆舌しがたい信州の景色。

P7200685.jpg

P7200689.jpg

P7200693.jpg

P7200708.jpg

P7200704.jpg

P7200709.jpg

P7200712.jpg

P7200711.jpg

いつか妻を連れて北アルプスに登りたいし、感動するぐらいの天の川を見せたいと思った。

そしてビーナスラインを走り霧ヶ峰から諏訪湖に下る。

P7200733.jpg

諏訪湖の湖畔にレジャーシートを敷いて昼食。
昼寝したりしながらのんびり過ごす。

温泉が大好きな息子とレトロな温泉・片倉館へ。
片倉館は建物が文化財で、温泉は熱く底に玉砂利が敷いてある場所。
熱くてすぐに出る息子。(笑)

P7200831.jpg

2時間ほど諏訪湖を満喫した後、辰野駅に寄ったりしながら伊那から高速に乗る。
渋滞に巻き込まれながら22時帰宅。

来年は冠雪した北アルプスの景色を見に行こうね。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop