プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
503

【7/31】京阪京津線 乗車

振替休日の金曜日。
朝からのんびり過ごし、電車好きの息子のため琵琶湖は浜大津まで行ってきました。

P7310869.jpg

14時に家を出て15時に浜大津駅に到着。
太秦天神川行きの京阪京津線に乗り込む。
京阪京津線の面白いところは、4両編成の電車が浜大津から路面を通り、京都との府境の山を越え、山科から地下を走るという日本中どこにもない短いながらバラエティーに富んだ路線である点。

P7310851.jpg

P7310852.jpg

先頭の景色を楽しそうに見ている息子。よく喋る。
山科を越え地下に入ったすぐ御陵駅まで。また山科からJR湖西線に乗り換えて大津京から京阪石山坂本線で浜大津まで戻る。

P7310865.jpg

P7310869.jpg

P7310873.jpg

P7310880.jpg

大津港、浜大津アーカスの湖側でお祭りがあったので行ってみる。
息子、初祭り。炎天下のかき氷は美味しかった。

P7310882.jpg

そして地道で帰路に着く。山科から南下したところにあったマクドナルドのドライブスルーで買って駐車場で車の中で食べた。
店の中は娘のこと考えると気を遣うからなあ。

タイムアップで信楽高原鉄道は見に行けなかったけど、また行こうね。息子くん。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop