旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
506

【8/8-10】槍ヶ岳ツアー(1日目)

妻子が一足先に福岡の実家に帰省。土日に有給をくっつけて三連休にし、2011年の北穂ぶりに北アルプスに足を踏み入れました。
移動含めて三日しかなく、車も福岡のため18切符で向かうことにした。その兼ね合いでコースは限られる・・・。となると行きやすいのは上高地出発ルート。というわけで槍ヶ岳へ行ってきました。

P8080145.jpg




前日22時に帰宅し、準備をする。1時就寝4時起床、、、のはずが起きたのは4時半。タクシーを4時半に呼んでいたため慌てて10分で用意。無事出発。

P8080086.jpg

JR岸辺駅始発5時11分。在来線で松本に到着したのが12時前。お盆なのか人が多い。登山客も。

P8080089.jpg

松本で足りないものを購入。てか時計が壊れていたため調達。
アルピコ交通上高地線で新島々駅。途中見える景色が気持ちを盛り上げる。

P8080096.jpg

バスに乗り込み一時間で上高地へ。15時。
久しぶり。

P8080101.jpg

河童橋から穂高連峰は少し雲がかかっていたがこの時間帯なら仕方ない。

P8080103.jpg

小梨平のキャンプ場のテントを見てわくわくする。
ここから幕営予定地である横尾までは地図上3時間。
いつも通りであれば自分の足で2時間。ザックの重みも久しぶり。心地良い・・・いや、重い。

P8080109.jpg

P8080119.jpg

横尾到着。17時半。とりあえず発泡酒。
人が多い。橋の下にテントを張る。

P8080129.jpg

P8080134.jpg

お酒を飲みながらのんびり過ごす。
本を読んだり翌日のコースを調べたり。

P8080124.jpg

P8080136.jpg

満天の星空を見上げて妻にも見せてあげたいなぁと思う。

P8080151.jpg

気付けば21時前には寝ていた。明日は槍ヶ岳。

0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop