プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
513

【9/19-21】紀伊半島 車中泊旅行(2日目)

串本橋杭岩からの朝日。まぶしかった。

P9200336.jpg

2日目




5時過ぎ起床。
道の駅は前日から満車状態。皆朝日見に来たんやろうなと思ってた。

P9200292.jpg

妻を起こして朝日待ち。

P9200281.jpg

P9200288.jpg

P9200302.jpg

P9200336_201509232145349f4.jpg

P9200339.jpg

車中泊旅行の醍醐味だなと思う。
ふと車を振り返ると息子と娘が起きて窓側に居て僕たちを見ていた。

朝食を食べて、海で遊ぶ。いつもながら大はしゃぎな息子。

P9200370.jpg

P9200382.jpg

そして本州最南端・潮岬へ。

P9200401.jpg

P9200407.jpg

最南端に建物があったのに撤去されていた。
碑から太平洋が一望できるため開放感がある。

最南端を出て、古座川の上流。一枚岩へ。
ここはカヌーで下るときのスタート地点。かんなり久々に来たけどやはり水が綺麗。
少し時季外れかもだけど、服脱いで泳いでみる。水が冷たく、魚がたくさんいる。そして深いのに足元まで見える透明度。
妻は娘を抱っこしていたので羨ましそうに僕を見てた。ごめんよ!そして息子は浅瀬で寝転びながら、ほらみて!およげたよ!みてみて!と言っていた。

P9200469.jpg

一枚岩から古座へ抜けて、42号線を海沿いに北上。太地で刺身を購入して、新宮を抜けて紀宝町ウミガメ公園で昼食。

P9200485.jpg

余りにも暑いのでアイスクリーム休憩をとって、尾鷲の夢古道おわせで温泉に入る。
そして夕方紀伊長島へ。

本当は伊勢志摩まで走る予定であったが、余りにも眠かったので道の駅で仮眠を取ったまま気付けば一時間。
今晩は道の駅紀伊長島マンボウで車中泊することにした。

P9200511.jpg

P9200513.jpg

P9200519.jpg

P9200540.jpg

明日は最終日。妻が娘を寝かしつけた後、息子と三人で乾杯。(もちろん息子はジュースですが。。。)

0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop