旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
518

【10/31】曽爾高原ハイキング

地元奈良県は曽爾(そに)村。すすきが綺麗で有名な場所。
小学生以来でかんなり懐かしい曽爾高原に行ってきました。
もう10月も最終日。かなり寒かった。。
今回は、駐車場からお亀池を経て亀山峠から亀山経由で駐車場に下るルート。
手軽に展望の良い縦走路を楽しめて満足度が高いコース。息子も頑張って登っておりました。

PA310342.jpg

PA310293.jpg

9時過ぎに大阪の自宅を出発し、奈良県桜井市の中和幹線沿いにあるドンキでレジャーシートを買ったりしながら曽爾高原に到着したのが12時。寒い。寒すぎる。
駐車場で準備をして少し歩くとお亀池手前の広場。そこで妻手作りのお弁当を食べる。
最近仕事で出張が多く、妻の手料理を食べる機会が少ないため嬉しい。

PA310304.jpg

昼食を終えて歩き始める。すすきの中を歩くとまた広場。こっちの方が良かったかな。

PA310315.jpg

PA310317.jpg

そして登り始める。息子は僕のストックを使って頑張って登ろうとする。何だか嬉しい。
尾根手前から風が強く、娘がご機嫌になる。Tうえ先輩から頂いた子どもを背負えるザックから娘の笑い声が聞こえてまた嬉しくなる。

PA310338.jpg

PA310342_20151101214540a6a.jpg

亀山峠から尾根沿いに亀山まで縦走するルート。展望が良く気持ちいいが風がかなり強い。
足がすくむ・・・と妻。あなたは将来子どもの手が離れたら僕ともっと足のすくむ場所に行くんだから。と心の中で思う。(笑)

PA310355.jpg

倶留尊(くろそ)山方面を振り返る。

PA310357.jpg

そして亀山へ。寒くてゆっくりできる状態ではなかったのですぐに下る。

PA310389.jpg

PA310386.jpg

PA310399.jpg

PA310401.jpg

PA310402.jpg

PA310414.jpg

14時半に昼食を食べた場所まで下っておやつタイム(2回目)
1回目に亀山峠で食べたポイフルの残りを食べて満足そうな息子。日陰が寒くて娘を連れて日向で日光浴する妻。

PA310418.jpg

気軽に楽しめる場所でした。
夜は実家で宿泊して翌日はきんてつ鉄道まつり!!
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop