プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
520

【11/8】京阪本線・京津線/【11/21】天王寺動物園・中之島/【11/22】北港・舞洲

11月は遠出をすることなく大阪でのんびり過ごしておりました。
そしてブログを更新するネタも少なく・・・。11月分をまとめてアップします。

IMG_5081.jpg




【11/8】京阪本線・京津線乗車

妻が友人と食事に行ったので息子・娘を連れて乗り鉄。
阪急で梅田、谷町線で天満橋。京阪の3000系に乗りたがっていた息子は天満橋の駅で8000系を見た瞬間、「にかいだてにのりたーーーーい」と。二階建ての一階?二階?どっちがいい?と聞くとまさかの「さんかい」という回答。
淀屋橋まで戻り、8000系ダブルデッカーで樟葉まで。くずはモールSANZEN-HIOBAやら楽しんだ後、8000系トーマスラッピングで三条、市営地下鉄からの京津線往復。河原町から阪急で帰ってきました。
京津線の先頭でずっと車窓を眺めていた息子。将来は自転車や山ではなく電車だね。(笑)

IMG_4815.jpg

IMG_4823.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4837.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4848.jpg




【11/21】天王寺動物園・中之島

振休で三連休。前日は近所のスーパー銭湯行って、土曜日は中之島の夜景を久々に見たくて妻と計画。
折角なので久々に天王寺動物園へ。近所の公園、落ち葉が綺麗やった。息子大興奮。キリンは品がある。ムフロンって初めて知った。オオカミがじゃれあってた。ペンギンめっちゃ可愛い。閉園前の売店で唐揚やら焼きそばやら諸々サービスしてもらった。2500円分がなんと800円!!ありがたい。そしててんしば。再開発されて凄く素敵な場所になっていた。天王寺、、、小学生のころ祖母の家まで兄弟で電車乗って来ていたころとだいぶ変わった。

IMG_4969.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4976.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4994_2015120122251996e.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5009.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5039.jpg

IMG_5042.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg

そして谷町線で天満橋。
真っ暗だけどまだまだ18時前。川沿いを妻とハイボール片手で夜景を見ながら歩く。息子がよちよち歩きの時に来た。そして僕が大阪在住の独身の頃、夜に自転車で走りに来てた場所。懐かしい。そして酒美味い。
結局、天満橋から淀屋橋越えて肥後橋から大阪駅桜橋、大阪駅で電車見て御堂筋で帰宅。

IMG_5052.jpg

IMG_5053.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5081_20151201223434d36.jpg

IMG_5087.jpg





【11/22】大阪北港・舞洲

海が見たくて久々の北港。
公園でバトミントンしたり、ボール遊びしたり。娘も歩けるようになったので外遊びが楽しくなった。
北港に飽きたら舞洲の公園。夜は独身の頃のミニホットプレートで家焼肉!!よい休日でした。

IMG_5111.jpg

IMG_5133.jpg

IMG_5143.jpg

IMG_5173.jpg
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop