どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ

ユーザータグ

廃線

【12/26-1/3】福岡帰省

年末年始は福岡に帰省しておりました。
本来は29日から休みでしたが28日(月)は有給を取得しての10連休。
のんびり楽しく過ごしました。

12/26・27 松山旅行

少しボーナスに余裕があったので松山に寄って福岡帰省することにしました。
詳細は後述します。

高松では息子の体調が悪くなり讃岐うどんの店で戻し、アウターを汚したので高松のオールドネイビーでアウター買っただけで結局遠回り(笑)体調を考慮して、地酒と魚をスーパーで購入してホテルで食すが大満足。息子が戻して大惨事になっていた妻の靴を大街道で購入。
翌日は朝から元気な息子。道後温泉入って、坊っちゃん列車乗って、松山城。しまなみ海道経由で福岡へ。
娘はアンパンマンの歌で踊っていた。

12/28 油山牧場

昼前から義父とすし名人。本当は義父行きつけの寿司屋に連れて行ってもらう予定だったが息子の体調を考慮して。
そして大丈夫そうだったので油山牧場へ。寒い中アイス食べて喜ぶ。
それにしても義父は元気だ。
帰宅後は、家の前で洗車して、夜は飲み過ぎて吐いたらしいが記憶にございません。

12/29 油山登山

朝から一人で油山登山。詳細は後述します。
息子、娘の体調を考慮して妻は友達との約束をキャンセル。
室見に住む祖父母に顔を出す。
義姉&甥が帰ってくる。
それにしても油山から帰ってきてから体調が悪い。二日酔いか?妻から二日間の禁酒を言い渡され、珍しく22時には就寝。

12/30 青春18きっぷ旅行(A列車で行こう!・ゆふいんの森・天ケ瀬温泉)

息子と二人、朝から18きっぷ旅行。詳細は後述。
目的は、熊本県の三角線を走る観光特急・A列車で行こう。満足な一日でした。

12/31 筑肥線305系 乗車

年末最終日、女性陣はおせちの準備があったため午前中に息子と甥っ子を連れて姪浜駅へ。
2015年に投入された新型車両305系に乗車しました。

1/1 元旦

朝から飲んで、昼からイオンモール筑紫野に行って買い物。そして意外と早く寝てしまう。。。

1/2 食三昧

室見の祖父母の家に顔を出して、井出チャンポン。福岡出身なのに妻は初めてらしく感激していた。福岡らしい濃厚なスープのチャンポン。博多ゆめタウンで妻の友達に顔を出して、夜は家族、義母、義姉、甥っ子と飲みに行く。鳥美味い。

1/3 帰阪 京寿司・湯郷温泉

最終日は午前中に福岡を出て、北九州は門司にある京寿司へ。食べログ回転寿司部門三年連続一位という好評価。
11時半頃到着して10組待ち。30分ほど待って入店。味は・・・大満足。しかもリーズナブル!!

門司港から高速を走って18時半。岡山は湯郷温泉に到着。
鷺温泉館に向かうが年始だからか人が多い・・・。
折角なので家族風呂。30分ほどで入れた!息子も娘も楽しそうにしていたが娘はおねむのため途中からぐずりだす。
夕食は近くのスーパーマルイで購入して帰路。大阪到着22時半前。

本日最終日はのんびり過ごして明日は仕事か!
とりあえず頑張ろう。。。