旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
535

【3/5】淀川河川公園デイキャンプ

新しいテントを買う!!!!――モンベルステラリッジと学生時代から使っていたソロテント。これだけじゃファミリーキャンプきついよね?とのことで、妻の許可が下りたのでファミリーキャンプ一式で足りていなかったものを買い揃いえました。
前室が大きいテントが欲しい・・・・スノーピークなら13万ぐらいするし。と諦めていたが、コールマン安いやん!!ラウンドスクリーン2ルームハウスをネットで購入。割引で3万円台後半。
そして早速淀川河川公園で組み立ててきました。

P3050051.jpg

荷物は運ぶのに必要な、コールマンアウトドアワゴンも購入。100キロまでOKとのことで荷物運ぶほかにも妻と子供二人乗せてみたりする。

P3050048.jpg

P3050045.jpg

テントの設営は30分くらい。物自体が大きいため。正しい広げ方が分かりづらかったがポールの組み方は簡単。学生時代の古いダンロップのテントが懐かしく思う。

P3050061.jpg

P3050095.jpg

テント自体はタープから吊り下げるタイプ。自立はしないが吊り下げるタイプなのでタープと少し空間が出来るため結露も少ないかも・・・と期待。ステラリッジは結露凄いから。。。

P3050094.jpg

妻が焼きそば作ってくれて皆で食事。そして息子をワゴンに乗せて散歩。気持ち良さそうだね。

P3050069.jpg

P3050085.jpg

夕方撤収して帰宅。居住空間広くて満足。娘も歩けるようになったし今年はキャンプだね!!
そして新しく購入したランタンは3つに分解して使用できる優れもの。

P3050098.jpg

P3050099.jpg

暖かくなるのが待ち遠しい!
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop