どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ

ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線

【4/2】名古屋の迷峰 喫茶マウンテン再訪

結婚記念日の伊勢志摩旅行用に購入していた近鉄株主優待券。祖母の不幸で伊勢志摩に行けなくなったため余っていた。
さて何に使おうか、ということで名古屋は迷峰・喫茶マウンテンに再訪してきました。今回は、、、、妻が登ります。嬉しそうにしているのも今のうちだけだぞ・・・・。とか思いながら。

最寄駅時半の電車で名古屋へ向かう予定。
駅までの公園。桜満開。そして最近花や生物に興味を持ち出してきた息子。成長やね。ゆうて11日は入園式。大きくなったね。

北大阪急行線・御堂筋線経由で難波から近鉄で名古屋まで。近鉄はロングシートが多いから小さい子ども連れて旅行するのは大変だね。娘が動き回りたくて妻が大変そう。伊勢中川で乗り換えて名古屋。
電車大好き息子のために名鉄で金山、からの地下鉄名城線で八事日赤。喫茶マウンテンに到着したのが13時半。

悪乗り大好きな僕も流石に前にいちごスパで懲りたのでふつーーーに味噌煮込みスパ。

子どもたちはでっかいかき氷!崩れる。(笑)

そして妻は、、、、小倉抹茶スパに挑戦。

食べ始めは余裕ぶっていた妻。半分越える前から口数が少なくなる。
口に入れたパスタを飲みこむのに水が必要になる。口直しが必要になる。鼻の息は停まる。
そして、口の中に入れようとしたパスタをいったんさらに戻す。

レスキュー決定!!

というわけで残して帰りました。(笑)
いっぺん経験したら見てる方は無茶苦茶面白い。誰か一緒に名古屋に行きましょう。

そして地下鉄で栄まで出てオアシス21へ。学生時代ぶり。

娘が・・・・。着替え持ってきたから良かったものの。しかも大喜びで水遊びしていた。
息子はえらかった。真似して遊ばす、少し水に触るくらい。

栄から名駅方面に歩いて、いい時間だったので山ちゃんへ。

手羽先食べて、味噌かつ食べて、ビール飲む。
喫茶マウンテンしか食べていなかった妻は大喜び。

帰りも名古屋から近鉄。
伊勢中川まではロングシートだったが、中川からはボックスだったので助かった。
なんとまあ楽しい弾丸日帰り旅行でした。
  • Date : 2016-04-11 (Mon)