プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
549

【6/8】新車購入 箕面ポタリング

幼稚園の送迎や行動範囲アップに妻用の電動自転車を購入しました!!
YAMAHA PAS Kiss mini。5月末にみのおキューズモールのイオンにて型落ちが割引になっていたため購入し、翌土曜日の4日に引き取り、家族で近場をサイクリングしたり。
そして、本日8日は振替休日だったので夕方息子と娘を連れて箕面方面へ走ってきました。

IMG_6370.jpg

地図




強・標準。オートエコと三種類あり、オートエコで最大32キロ走行が可能。
三段階変速機も搭載。

17時半に自宅を出て走行。
オートエコで走る。漕ぎ出しが軽く、ぐいぐい進む。このモードは一定のスピードが出て平地であればアシストモードがオフになる模様。自転車の重量や子供二人乗せている状況なので一定スピードさえ出れば慣性の法則的にはスムーズに進む。
しかしながら吹田近辺は坂が多いためやはりアシストが必要。

IMG_6384.jpg

IMG_6380.jpg

粟生外院を過ぎて山手に入る。モードを切り替えてみたがスピードを出さないのであればオートエコでも充分すいすい登れる。
但し、アシストをオフにすると登れたもんじゃない。。。
そして上り坂になった途端、残キロ数が凄い勢いで減りだした・・・。勝尾寺の手前で残キロ数3の余力を残して断念。80%残量くらいで走り始めたがMAX充電時であっても勝尾寺までかな。尚、ここで自宅から12キロほど。

IMG_6374.jpg

IMG_6363.jpg

IMG_6368.jpg

それにしても電動自転車って凄い。子ども二人乗せてもすいすい登れた。
少し遠い公園など行動範囲が広がる!!楽しみだ。
スポンサーサイト
  • Date : 2016-06-08 (Wed)
  • Category : 自転車
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop