旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
55

【8/8-12】立山&山形ツアー(5日目)

■2010年8月12日
走行距離約0キロ
新潟県柏崎駅…(電車)…大阪駅



6:00。起床。今日は電車移動日。漫画喫茶を早々に出て柏崎駅に向かう。
柏崎から直江津、富山方面の朝は遅く7:00が始発となる。
輪行準備を完了させて7:25の電車に乗り、一路大阪方面へ。

直江津、富山、金沢、福井、敦賀と主要駅を乗継いでいく。重い荷物は事前に送っていたので非常に助かった。
あとは意外と接続が悪くて各乗換駅で30~1時間程度待たされたので大阪駅には18時半頃に到着。夏が終わった。

P8111617.jpg



今回のコンセプトは「ストイックに走ること」やったけど蓋を開けてみればのんびり温泉旅行やった。昔みたいに走れないなってのが正直な感想で、悲しくもあったが逆にひとつのエリアにスポットをあててゆっくり走ることで、ただひたすら走っていた頃より周りを見るようになったことが嬉しくもあった。

道の駅で知り合ったおっちゃんが言ってた。
「日本三周目からやっとゆっくり周りを見れるようになった」

これから段々スタイルを変えつつ今まで行けてなかった場所、見れてなかった場所をやっくり見てまわろうと思った。
しんどいけど、やっぱ自転車はおもろい!以上。
スポンサーサイト
  • Date : 2010-08-15 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop