プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
553

【7/14-17】信州旅行(2日目) -諏訪湖・アルプス公園・浅間温泉-

本日も良い天気。そしてのんびり過ごした一日。

P7150551.jpg




いい時間に目覚めてのんびり朝を過す。
妻曰く、夜半雨が降ったらしい。窓は網戸になっているため少し布団がぬれている。
時間に気にしていないため妻から「なんか余裕があっていいね」とコメント。嬉しそう。

P7150473.jpg

朝から道の駅でガリガリくんを食べて9時過ぎ出発。目指せ山梨県は清里。
息子が車酔い・・・・。
取りあえず昨年諏訪湖の展望台の近くに公園(立石公園)があったのを覚えていたのでそこまで走り、降りる直前に戻す息子。。
そのあとケロッとして公園で遊んでいたので良かった。

P7150486.jpg

P7150504.jpg

妻と相談して予定変更。
今日は清里にはいかずのんびり過ごそう!!ということで、スマホで調べると松本にアルプス公園なる良さそうな公園あり。
諏訪湖畔でコンビニラーメンを食べたあと、高速で松本に戻る。

アルプス公園は市街地の山の上にあり広大な敷地(71ha)で遠足やイベントで使用されることの多い場所らしい。
有料のコースターや、博物館、無料の動物園、ハイスペックな遊具の公園、川など一日楽しめそう。

14時から3時間ほど遊ぶ。コースターで子どもどころか夫婦が盛り上がり、岩場の遊具では息子が頑張って登る姿に感激したり。川では娘の水の吸ったおむつがお尻から垂れ下がりミツバチみたいだったり、動物園では鳥が喋って驚いたり。と旅行しながら日常的な時間の過ごし方が出来て楽しかった。

P7150520.jpg

P7150522.jpg

P7150527.jpg

P7150543.jpg

P7150550.jpg

P7150551.jpg

P7150553.jpg

P7150569.jpg

P7150576.jpg

P7150570.jpg

P7150589.jpg

P7150601.jpg

P7150617.jpg

P7150636.jpg

P7150641.jpg

子どもたちより妻が喜んでまた来たいね!とのこと。(笑)
公園を出た後は松本の奥座敷・浅間温泉で汗を流す。

P7150651.jpg

聖高原を越えて姨捨駅の夜景を見に行こうか悩んだが、時間的に微妙だったのでまた道の駅あるぷすほりがねの里。
ベイシアで食購。ご飯はもう無かったのでコンビニ。

P7150658.jpg

妻が子供を寝かしつけたあと、翌日のことはお酒を飲みながら考えよう、と地酒飲み比べ。僕は大雪渓がすっきりして美味しかった。

P7150665.jpg

翌日の夜は最後の夜。
泊まろうかと考えていたがめちゃくちゃ高い。三連休初日だからか・・・。
結局、どっかの道の駅で泊まる方向へ。
最終日は妻のリクエストで糸魚川の魚萬食堂再訪を予定していたので、このままいけば明日は新潟県糸魚川市の道の駅能生かな?いやでも暑そうだな。など結局曖昧にしか決まらずグダグダ酒を楽しみ就寝。

0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop