旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
563

【9/6】和歌山電鐵貴志川線「うめ星電車」 乗車記

仕事で和歌山泊。週の数回は和歌山県内に泊まっているが何だかタイミングが合わず。やっと今春デビューを果たした水戸岡鋭治氏デザインの「うめ星電車」に乗ってきました。

IMG_20160906_211106.jpg
     
 和歌山19:13たま
電車
 
 伊太祁曽19:32 
 19:52おもちゃ
電車
 
 貴志20:04 
 20:40うめ星
電車
 
 和歌山21:10 
     

仕事上がりに和歌山駅へ。
入口が無かったのでJRの改札で聞いてみると、和歌山電鉄の改札はJR改札を越えてホームに上がったところらしく入らせて頂く。

IMG_20160906_185959.jpg

今回は、伊太祁曽駅行きのたま電車に乗り、おもちゃ電車で終点貴志まで。そこからうめ星電車で折り返すという行程。
たま電車には通勤通学の人がいたが満員ではなく、本棚のドラえもんを読みながら20分ほどのんびり。

IMG_20160906_190617.jpg

IMG_20160906_190655.jpg

IMG_20160906_191932.jpg

IMG_20160906_192748.jpg

IMG_20160906_193221.jpg

IMG_20160906_193208.jpg

伊太祁曽駅で待ち時間があったため近くのコンビニでお酒を購入。

IMG_20160906_194633.jpg

そしておもちゃ電車。

IMG_20160906_200006.jpg

IMG_20160906_200503.jpg

IMG_20160906_200508.jpg

IMG_20160906_200531.jpg

貴志駅でお酒を飲みながらのんびり電車を待つ。
たま駅長もご逝去されていまはニタマ駅長が頑張っている。時間が遅かったので駅長はいらっしゃらなかったが。。
そしてうめ星電車。
格子のデザインが繊細で良かった。うめ星電車で梅のサワーを飲む。コンビニで購入したけど。

IMG_20160906_203510.jpg

IMG_20160906_203554.jpg

IMG_20160906_203610.jpg

IMG_20160906_203623.jpg

IMG_20160906_203635.jpg

IMG_20160906_203735.jpg

IMG_20160906_211106_20160910205504dc0.jpg

往復二時間のプチ旅行。営業で通い詰めて四年目の和歌山県だから車窓の景色も見たことあるところばっか(真っ暗だけど)。でも何だか旅気分で楽しかった。

IMG_20160906_214227.jpg

駅前の湯浅醤油ラーメンのひしおで夕食をとって宿泊。


  • Date : 2016-09-10 (Sat)
  • Category : 鉄道
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop