プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
573

【12/17-25】福岡帰省

帰省してきました。
福岡で仕事だったため、家族も連れて。のんびり食を満喫してきました。

PC240275.jpg




【12/17】大阪→福岡
尾道に立ち寄り観光。福岡で焼酎左伝を買って帰ると、義母が福岡の地酒・白糸を用意していてくれてた。甘くて飲みやすくおいしかった。

PC170044_201612292308089d4.jpg
尾道ラーメン・たに

PC170147.jpg
福岡の地酒・白糸




【12/18-21】仕事
祇園で3泊4日。日中仕事、夜はお酒と満喫。

18日:お昼にふきやでお好み焼き。夜は会社の同僚たちと飲んで、だるまでラーメンへ。
19日:前職のG会社の後輩とたらふくで飲んで節ちゃんで紹興酒とラーメン。朝まで飲み歩く。
20日:会社の同僚たちとラーメンハシゴ。元祖長浜屋でベタナマ、大砲今泉店、最後に薬院の八ちゃんで〆る。
21日:実家へ帰宅。義母が水炊きと胡麻サバ作ってくれた。

IMG_20161218_120527.jpg
ふきや(18日)

IMG_20161219_202751.jpg
たらふくでイカの活造り(19日)

IMG_20161219_223325.jpg
元祖赤のれん節ちゃんラーメン(19日)

IMG_20161220_190014.jpg
元祖長浜屋でベタナマ(20日)

IMG_20161220_210813.jpg
八ちゃんラーメン(20日)

PC210154.jpg
実家で水炊き(21日)

PC210150.jpg
実家で胡麻サバ(21日)




【12/22】福岡
義父に寿司をご馳走になる。凄まじくおいしい!!
夕方からマリノアで子どもたちにお風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃを買ってあげる。

IMG_20161222_133829.jpg

IMG_20161222_132602.jpg
海斗で少し高めの回転寿司




【12/23】佐世保・大村
義兄夫婦に会いに大村へいくついでに佐世保に寄って佐世保バーガー。レモンステーキは食べれなかった。

PC230185_201612292325458f6.jpg
ミサロッソで佐世保バーガー

PC230252_20161229232546e2b.jpg
協和飯店




【12/24】福岡
朝からサンタクロースのプレゼントに大喜びの子どもたち!明日は帰るだけだし早目に貰えたね。よかったな!!
そして昼は義母連れて野間の節ちゃん(天神の暖簾分けした店)でラーメン。前回帰省時に天神の節ちゃん行ったら気に入ったらしい。よかったよかった。
そして夜はクリスマス。義父母、妻子子どもたち。義姉夫婦はノロ、義兄夫婦は用事で来れず。

PC240275_201612292330022f7.jpg
野間・節ちゃんでラーメン

PC240331.jpg
クリスマスケーキ

【12/25】福岡→大阪
朝8時半に出発して山陽道を走り自宅に到着したのが16時15分。渋滞に巻き込まれることなく無事帰宅。

PC250370.jpg
宮島SAにて昼食

食べてばっかりの満腹度が高い帰省となりました。楽しかった。


0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop