旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
58

【8/8-12】立山&山形ツアー(2日目)

■2010年8月9日
走行距離約100キロ
新潟駅―(走行)→山形置賜地域 道の駅いいで



4:00。
結構な雨音で目が覚める。蚊に刺されてるみたいで体がかゆいが寝る。



5:00。
起床。まだ降っている。
昨日は走らなくて良かったと思う。朝まで走るつもりかよ。



5:30。
やっとこさ寝袋を片付け出すがまだぼーっとする。犬連れたおじいちゃんと暫く話をする。雨やまない。



7:00。
のんびりしすぎた?!やっと出発。レインウェアが暑い!新発田辺りで雨がやむ。
周りを見渡して思い出す。アルペン発見。あそこでテントを購入した。懐かしい。あれは大学2回生の夏。初めて独り旅をしたとき。

P8091395.jpg

国道7号は見覚えがある。
かなり向い風の中気持ちが落ちているときに前輪パンク。休憩がてら直す。



11:00。
早めの昼食はペヤング大盛+α米。ノルマりそうになる。太陽がガンガン照り付ける中、日陰の無いコンビニ駐車場。昼ご飯しんどい。
走り出して村上市。国道7号から113号に乗り南陽市方向に向かう。日陰はゼロ。微妙なアップダウン。

P8091409.jpg



13:20。
道の駅おぐにで休む。2時間ほど寝る。ソフトクリーム食べて体温下げる。まじで暑い。
目が覚めたら凄い雨。
降ってる中、レインウェアも着ずに出発。暑いんやもん。。

P8091417.jpg



17:00。
雨も上がり。道の駅いいでに到着。本当は赤湯まで行きたかったけど暑いからもういい!道の駅でカラアゲ丼大盛にしてもらう。ハイボール飲みながら食べる。完全に走る気無いな(笑)

P8091419.jpg

身体障害者用トイレで体拭いて、車で旅してるおっちゃんと少し話して21時前。早々に就寝。今日は暑かった
  • Date : 2010-08-12 (Thu)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop