プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
580

【1/21】インスタントラーメン発明記念館 探訪

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。
娘が生まれる前に一度来たことがある。子どもたちは楽しめるだろうなあ、とか思いながら。

P1210104.jpg




自宅から車で30分。12時前に到着。マイカップヌードルファクトリーがそこまで並んでいなかったので早速メインイベント。
ちなみに入館料は無料で、上記は一食300円。カップに絵を描いて、スープや具材を選んで自分だけのカップヌードルを作れるというもの。

P1210014.jpg

P1210012.jpg

P1210032.jpg

P1210054.jpg

P1210059.jpg

P1210079.jpg

作った後は、昼食に別のカップラーメンを食べて、記念館を見学。即席ラーメンの歴史など。
カップーラーメンがここまで並んでいるのも圧巻。
そしてマイカップヌードルファクトリーが超混雑。早く行っててよかった・・・。

P1210097.jpg

P1210104.jpg

二階にはチキンラーメンを作れるチキンラーメンファクトリーがあり、こちらは要予約。いつか子どもたちに作らせてあげたい。

P1210110.jpg

発明館を出た後は五月山ドライブウェイ経由で帰宅。
積雪があったので雪遊びをして喜ぶ息子。本当に嬉しそう。土日に電車で湖北まで行って雪を経験させてあげたいね、と妻と言っていた矢先だったので。ただ、その先に進むとノーマルタイヤでブレーキが利かなくサイドブレーキでようやく止まる個所や、ハンドル操作ができない箇所も・・・・。雪に慣れていないので本当に焦る。写真はまだ余裕があった個所。

P1210135.jpg

P1210136.jpg

そして寝る前に息子が言いました。「あしたもラーメンつくりにいこうね!」




・・・・・・・・行きません。(笑)
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop