プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
581

【2/17-18】南紀白浜旅行(2日間)

結婚満5年。旅行に行ってきました。妹の結婚式が日曜日なので近場で白浜の湯快リゾートホテル千畳へ。
2月のいくら乗せ放題バイキングに妻大喜び。(笑)

P2170188.jpg



息子のおゆうぎ会のため有休休暇を取得。
初めてのおゆうぎ会にドキドキしながら応援した。ほかの子供たちに隠れながら(笑)でも頑張ったね。
そして、おゆうぎ会が終わって、家族で白浜に出発。
東大阪まで渋滞で動かず。ストレス。無事白浜に到着したのが18時半。
満室なので車も多くなかなか停める場所が見つからない。
そしてチェックイン。広くてきれい!!

P2170170.jpg

P2170172.jpg

息子と温泉。ホテル千畳は温泉が内湯と露天が分かれているため2回楽しめる。本日は天候が良くないため露天に入れなかったので内湯へ。といっても実はホテル千畳は2回目。以前仕事で来た時に泊まったことがある。

19時半からバイキング。いくら乗せ放題だけでなく、サーモン、エビ、マグロなども。海鮮丼を作って大喜びの妻。僕もいくら食べすぎた・・・。海鮮丼3杯くらい。子供たちはソフトクリームに喜ぶ。

P2170188.jpg

21時までバイキングを楽しんで、満腹すぎてお酒はいらず。
ファミコン&スーファミコーナーで息子と遊ぶ。初めてのテレビゲームに喜ぶがさすがに4歳じゃあわからんよね。懐かしいドラゴンボールのファミコンゲームや、ツインビーなど。そうこうしているうちに22時前。カラオケが空いたので行ってみる。もちろん歌は・・・・アンパンマンやジブリ(笑)

P2180243.jpg

P2170227.jpg

23時から一時間ほど卓球で妻と白熱して、24時に息子と再び温泉で汗を流す。夜遊びしてるなー。
息子も娘も、今日は特別やで・・・。本当に・・・。
子供たちが寝静まった後は、妻と和歌山の梅酒で乾杯。2時ごろまでいろんな話をして就寝。
そういえばこの前、妻と家で飲んでたら盛り上がりすぎて4時になってた。これからも話の尽きない夫婦でおりましょう。

P2180232.jpg

翌日はゆっくり起床。朝から露天風呂でゆっくりして、朝食バイキング。
そしてキッズルームでしばらく遊ぶ。

P2180238.jpg

P2180239.jpg

P2180251.jpg

P2180263.jpg

P2180275.jpg

P2180281.jpg

のんびり準備して11時にチェックアウト。ホテルの裏は千畳敷。岩場を息子が楽しそうに走り回り、娘は妻と遊んでる。白良浜で砂遊びしたりとのんびり時間を過ごす。

P2180292.jpg

P2180331.jpg

P2180369.jpg

P2180378.jpg

白浜から地道で御坊の紀州鉄道を見に行ったが、1月の脱線事故以来運休のため見れず・・・。そのまま有田川鉄道公園まで走りジオラマを楽しむ。

P2180410.jpg

紀州鉄道は日本唯一のレールバスであり、先日信楽高原鉄道から車両が譲渡されたため、レールバスがなくなる前に乗せてあげたかったなあ、とか思いながら。
帰りは妻が運転。僕は爆睡で気づけば大阪。ありがとう。運転だけじゃなくていつもありがとう!!結婚6年目。楽しい家庭を築きましょう。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop