プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
584

【3/19-20】三重キャンプ(大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場)

子どもたちの溶連菌も治り、そろそろ遠出したい夫婦は車中泊なども考えましたが結局キャンプに行ってきました!!笠置みたいな完全フリーでも良かったけれどAC電源有でのんびり過ごしたかったため高規格キャンプ場へ。淡路島のキャンプ場は三連休&陽気でどこも満員御礼。少し足をのばして三重県多気郡明和町にある大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場へ行ってきました。

P3190120.jpg




近所のイオンで食購をして、近畿道・名阪・名阪国道・伊勢道経由で久居ICで降りて地道。
田園風景を抜けるとキャンプ場。

P3190167.jpg

16時到着。事前のネット情報通り親切な管理人さんたち。区画サイトで予約していたが、「好きなとこに張っていいよ~、フリーサイト(値段同じ)も人少ないからそっちが良ければ移動しちゃって」とのことでお言葉に甘える。

P3190166.jpg

区画サイトを抜けるとフリーサイト。AC電源BOXも随所に設置してある。
トイレも炊事場も凄くきれい!!

P3190120.jpg

P3190121.jpg

はしゃぎまわる子供たち。

P3190115.jpg

妻に最寄りのコンビニまでお酒調達をお願いしてテント設営するが凄い風で苦戦。
他のキャンパーが手伝ってくださった。本当にありがとうございます。

P3190118.jpg

今回は、ホットカーペットとミニヒーター持参。
快適な夜を過ごせそうな予感。電気ケトルやホットプレートを持ってきているキャンパーもいた。恐るべし電源付きサイト。

P3190125.jpg

ひと段落して散歩。キャンプ場の隣が海で、管理人さん曰く遠浅なので夏は泳げる模様。子どもたちは貝殻探しに夢中。

P3190132.jpg

P3190136.jpg

P3190142.jpg

夕食は、肉とおにぎり焼いて、ラーメン。ガスバーナーが強火にならずずっととろ火。プリムスの個装バーナー持ってきていたためそっちで調理する。こういう時OD缶は強い。

P3190170.jpg

P3190171.jpg

それにしても、沸騰させずに作ったラーメンは美味しくない。(笑)
洗い物は区画サイトの洗い場へ。こっちはお湯が出るから!!!お湯の出し方わからず苦戦したけど。

夕食後はキャンプ場のお風呂へ。
20時までとは知らずに、20時過ぎに行くが親切に対応いただく。更には「もう閉めるし家族で入っておいで~」と家族風呂状態。
本当にありがとございます。

P3190176.jpg

テントに戻り、ホットカーペットの上でトランプをして遊ぶ。息子がトランプ出来るようになったことに感激。まだババ抜きと神経衰弱だけだけど。
妻は子どもたちを寝かしつけたまま一緒に就寝。(ホットカーペットが暖かくて出れなかったらしい。)
僕は23時までお酒を飲みながらのんびり・・・・・というか花粉症がしんどくて鼻水が止まらず酒の味もわからない。砂肝買っていたがおつまみつくる元気もなく就寝。それにしてもこの時期のキャンパーは本当に好きな人たちばかりなんだろうなと思った。23時にはもう寝静まっていたし、静かでマナーが良いと思う。

翌朝、6時半過ぎくらいに起きて一人で海を見に行く。眩しい。

P3200183.jpg

P3200184.jpg

プリムスで朝食を作る。トースト、目玉焼き、ウインナーと砂肝。(笑)
気持ちがいいのでテーブルを外に出して食べる。

P3200190.jpg

P3200191.jpg

P3200194.jpg

朝食後は皆で海で貝殻探し。
午前中はテントやシュラフ干したりして本当にのんびり過ごす。贅沢な時間の使い方だと思う。
若いころの自転車旅行の中日を思い出す。

P3200206.jpg

12時にチェックアウトをして、同じルートで帰宅。
僕はアウトドアだけどきれい好きなので、複数人での旅行において神経質なところがあるけれど、今回はそういう気持ちは持たないで本当に楽しくみんなでいよう!というのが自分の中の裏テーマ。クリアできたので満足。




そして忘備録。キャンプの前日は家族でサイクリング。

P3180003.jpg

P3180013.jpg

P3180027.jpg

千里川堤防で飛行機を間近に見て、伊丹スカイパークで遊ぶ。飛行機が真上を飛んで大迫力の場所だが凄い音なので子どもたちは怖がっていた。もう少し大きくなったら楽しめるかな。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop