旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
586

【3/25】淀川河川公園デイキャンプ

金曜日が振替休日でコストコに行き、所謂「平日の休み」を満喫してきました。
そして土曜日は淀川河川公園へデイキャンプ。卓上BBQコンロ・クールステージテーブルトップグリル(コールマン)デビューをしてきました。淀川河川公園は三回目で、毎回3月。そして毎回新規購入製品のお披露目。(笑)

2015年はタープとガスコンロ2016年はテント

ちなみに淀川河川公園(鳥飼西地区)は駐車場&場所代無料の素晴らしい場所。真横をモノレールが走る都会感があるのにこんなにのんびりできるなんて。。

P3250004.jpg




朝から妻は縫った親知らずの抜糸。僕は子どもたちを連れてイオンで食購。
昼食だし、近場のデイキャンプなのでお金をかけずに、家にあったお肉と、おにぎりを妻に作ってもらう。追加で購入したのは飲み物含めても1000円ほど。

12時前には到着して設営完了。着火剤を敷いて火をつける。

P3250033.jpg

準備して昼食。こんなもんでいいのかな?とか思いながら。
実はアウトドアながらバーベキューはしないので炭に火をつける経験なし。
なんだか新鮮。そして煙を嫌がる息子君。

P3250047.jpg

P3250050.jpg

P3250056.jpg

焼きおにぎり美味しい。(笑)
妻も満足そう。よかったよかった。デザートはマシュマロ焼き。

子どもたちと妻が公園で遊んでいるときに炭を足元に置いて暖をとる。これが結構暖かい。

P3250074.jpg

炭を片付けて、1.5キロほどの距離にある新幹線公園へ。(息子は自転車)

P3250084.jpg

P3250091_2017032523362006e.jpg

新幹線には第二第四日曜日しか入れないらしく残念。公園は新幹線の車両基地と隣接しており、貨物もあった。JR貨物の出発シーン初めて見て感激。

おやつを食べて河川敷に戻る。

P3250113.jpg

閉園時間である17時前には撤収。子どもたちも片付け手伝ってくれた。
それにしても良い休日。グリルもコンパクトで満足。今度はキャンプで焚火がしたいな・・・。
でも荷物が増えて置き場がないな・・・。

0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop