旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
589

【4/22】北急ふれあいフェスティバル2017

今年も妻が見事当選し、北大阪急行のイベントである「北急ふれあいフェスティバル」に行ってきました。

P4220109.jpg




10時に桃山台車庫へ。
近所の桃山公園を抜けて歩くが非常に気持ちが良い。

P4220005.jpg

P4220006.jpg

少し並んで入場。昨年より人数を制限しているのか、または朝一だからか殆ど並ばず遊べる。
鉄道シミュレーターでは例のごとく真剣な息子。

P4220017.jpg

娘がしたがっているんだ、と主張して娘のサポート(というか運転全般)を楽しそうにする妻。笑

P4220025.jpg

他にも、Nゲージの運転や、ゴーカート、段ボールの迷路、ポールスターに乗れたりと子どもたちはすごく楽しそう。
子どもたちにとっては遊園地なんだろうなあ、とか思う。阪急より人が少なくてよい。

P4220043.jpg

P4220092.jpg

P4220109.jpg

P4220121.jpg

P4220119.jpg

P4220100.jpg

北大阪急行の新箕面駅延伸についても、現在の工事状況や駅の予定場所等詳しく情報が書かれていた。

P4220046.jpg

13時過ぎまでしっかり遊んで帰宅。

P4220130.jpg

今晩は車中泊!!準備をしないと。


0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop