旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
594

【5/3-6】能登半島 車中泊旅行(1日目)

GW後半は家族で能登半島を満喫してきました。
いつも通りノープランで、出発時は新潟まで抜けて、山形、会津辺りを検討してましたが現実的ではないので予定変更。
渋滞がひどく取り合えず福井までたどり着いてから今後のプランを検討するといった旅でした。

P5030408.jpg

一日目




10時半過ぎ自宅出発。吹田IC大渋滞で地道で大山崎まで走るが動かず。。
大山崎~京都東~湖西道路も渋滞・・・。
GWで明石海峡まで4時間かかったことがあることをすっかり忘れていた。

P5030395.jpg

子どもたちもストレスたまり、それに僕もストレス。
楽しくない旅のスタートを打破しようと道の駅しんあさひ風車村の公園で遊ぼうね、と息子と約束をして我慢させたのにまさかのリニューアルのため道の駅が閉鎖されているという・・・。

貝殻探しで我慢してもらいました。

P5030408.jpg

湖北と敦賀を結ぶ道路も渋滞しており、敦賀を越えるころには疲れ果て道の駅河野の海に癒された・・・。

P5030421.jpg

P5030422.jpg

晩御飯は、北陸のソウルフード8番らーめん。
醬油味はあっさり目で飲んだ後、胃にやさしそうな味付け。息子娘はおいしい!と満足気。
福岡生まれの妻はもうすこしはっきりした味がいい模様。(僕もだけど)

P5030424.jpg

P5030434.jpg

今晩の寝床は道の駅さかい。GWなので混雑していた。
それにしても驚いたのが道の駅の手前に立ち寄ったコンビニ。まさかの酒類置いていないとは。そんなところあるんやね。

P5030439.jpg

P5030442.jpg

P5030452.jpg

地酒一本義とドラッグストアで購入した安発泡酒で乾杯。
とりあえず疲れた。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop