旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
597

【5/3-6】能登半島 車中泊旅行(4日目)

本日は最終日。生憎の雨・・・。でも午前だけでそこまで降られず。帰路を楽しみながらの行程となりました。

P5061069.jpg

四日目




7時前に起床するが雨。
道の駅の市場は8時半オープンのため、朝から車で子供向けのテレビを見ながらのんびりと過ごす日曜日の朝。

P5060981.jpg

能登食祭市場へ。魚を購入して刺身にしてくれるが、まだ一人前の刺身自体はほとんど出ていない。早すぎた。
待つのも遅くなるので、今食べれるものを購入。
白エビは土日は漁をしていなく冷凍とのことで購入なし。
豪華な朝食。

P5060991.jpg

朝食後、無料の高速を通って道の駅氷見の氷見前寿司へ。
いつもながら大盛況。

P5061026.jpg

P5061011.jpg

P5061017.jpg

P5061027.jpg

P5061021.jpg

黒むつ、氷見ぶり、真鯛、白エビ・・・。美味しい。でも人が多い!!
確かにおいしいが人が多すぎてネタが厳選されているかわからないほど人が多い!!
結構高いので値段を気にしながら食べる。(笑)

その後、道の駅でのどぐろの刺身を購入(おかわり。笑)して食す。
甘くておいしい。
道の駅の刺身を大量購入しても十分だな、と思う。

P5061031.jpg

道の駅で色々調べてみると羽咋駅13時前に観光列車 花嫁のれんが発着するらしく急いで出発。
UFOで有名な街(何故?)羽咋にギリセーフで到着。大喜びの息子。少し大きくなってきてお兄ちゃんっぽくなったと思ってるけどまだまだ幼稚園児。可愛いなあ、とか思う。娘は車でぐっすり。

P5061052.jpg

羽咋から久々に千里浜なぎさドライブウェイを走る。
何度か来たけど、曇天のほうがここは迫力というか雰囲気があってよい。
妻と息子と降りて海。

P5061069_20170514123441a77.jpg

P5061070.jpg

P5061071.jpg

あとはひたすら地道を走る。
金沢は混むことを想定して海側の道をでエスケープ。
途中電車を見て子どもたち喜ぶ。「ほたか、このおかおすきなんだよー」だって。

P5061074.jpg

自宅に到着するのは深夜であることを想定して子どもたちを連れて粟津温泉へ。
コーヒー牛乳飲みたくてふくれる息子と温泉喜ぶ娘。

P5061088.jpg

福井で食パンとお惣菜を買ってサンドイッチ。低コスト。流石の主婦。
8号、湖西道路、京都から高速で帰宅。非常に疲れた。
車中泊旅行は家族でいろんな話ができるから楽しいね。次は5月末の宮崎!!楽しみだ。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop