旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
601

【6/17-18】淡路島キャンプ(ウェルネスパーク五色オートキャンプ場)

ネットで発見した都祁村のキャンプ場が予約でいっぱいだったため、淡路島のウェルネスパーク五色へキャンプに行ってきました。ここは非常に高規格であるのにリーズナブル。サイトシンク有、温泉有、公園有、そして価格は4000円ほど。ただ、一つだけ、、、サイトが校庭のグラウンドみたいな砂。テントやサンダルが真っ白。子どもたちも真っ白。本当そこ以外は最高なのに。。そして妻はここが好きらしい。(笑)今回は新調したコールマンのローチェアデビュー。

P6170156.jpg




朝から準備。目的のキャンプ場の予約が取れなかったため五色へ。
箕面のキューズモールでコールマンのローチェア購入と、食購して淡路島に向かう。14時チェックイン。
テントサイト設営中、妻は子どもを連れて併設の公園へ。

P6170174.jpg

暫し遊んだあと休憩に戻ってきた妻たち。面倒見てくれていてありがとう。
のんびり発泡酒を飲む。真昼間から飲めるのが楽しいね。
息子はいつもペグを打つのを手伝ってくれる。僕は地面が固すぎて諦める。風吹いてないしいいだろう。

P6170152.jpg

P6170165.jpg

テントサイトで水風船爆弾で遊んで、公園で水遊び。僕は昼寝。尚、Tシャツは妻とおそろい。
この水、、、隣の池から流れてきていることに翌日気づいて驚愕。汚い。。でも楽しそうに走り回る子供たち。よかったよかった。

P6170187.jpg

P6170212.jpg

暫し遊んだあと、テントサイトでバーベキュー。外で食べるご飯は美味しい。そしてテーブルトップグリルはコンパクトで良い。
そういえばキャンプで初バーベキュー。酒が進む進む。

P6170218.jpg

P6170231.jpg

P6170220.jpg

夕食後は併設の温泉へ。飲みすぎたから温泉がしんどかったーー。眠くて仕方なかった。
でも夕暮れのテントサイトは奇麗でいいね。各キャンパー特徴があって見ていて楽しい。

P6170267.jpg

P6170272.jpg

夜は息子が楽しみにしていたトランプ。
ジュースを飲みながら。

P6170275.jpg

妻が子供を寝かしつけてくれた後、僕たちはゆっくりお酒タイム。
砂肝美味しかった。そして今日は一日外だったので直射日光で疲れたね。

P6170285.jpg

P6170288.jpg

ゆっくりとした時間を過ごしたかったが眠すぎて僕が23時にダウン。。。
そして夜中肌寒くて目覚めたり、二度寝したりで僕だけ遅れて7時起床。胃が重い。

P6180305.jpg

朝食後に公園で子どもたちを遊ばせて、池で鯉に餌をあげる。
亀が一匹だけ鯉に混ざっていてなかなか餌を食べれない。子どもたちが亀に餌をあげようと工夫していた。
いま自宅で小さな亀を飼っている(妻が桃山公園で捕まえてきた)が、可愛くて仕方ない。亀は前から好きだったけどやっぱりいいなあ、とか思う。泳いでる姿が気持ちよさそうで、手足が短くて可愛い。

P6180312.jpg

P6180334.jpg

僕だけ先に戻ってテント撤収。チェックアウトまで探検する。
子どもたちがバッタを捕まえて喜んでいた。

P6180367.jpg

チェックアウトは11時。キャンプ場を出発して、淡路島公園へ。
途中でびわと、昼食を購入。
びわは妻が子供達に食べさせてみたかったとのこと。そういえば、小学生の頃、近所の家の屋根に上ってびわを食べていたなと懐かしく思う。

P6180388.jpg

P6180397.jpg

P6180382.jpg

P6180375.jpg

昼食後は水場で遊ばす。僕は眠たくて昼寝。妻が子供の面倒見てくれていて非常に感謝。
ほんとありがとう!!
そして楽しそうにテンション上がって走り回るちびふたり。僕は仕事で平日は出張ベースで家にいないので、休みの日に楽しそうな家族の姿を見れてうれしい。

P6180400.jpg

P6180404.jpg

P6180414.jpg

P6180437.jpg

帰りは道の駅あわじでアイスを食べて、阪神高速経由で渋滞に巻き込まれながら18時前自宅到着。

P6180448.jpg

太陽に焼かれて体力が奪われた・・・疲れた。
仕事忙しくて、今年は7月の恒例行事である信州車中泊に行けないので一泊キャンプの予定を建てないといけないね。
楽しみだな。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop