プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
65

九州旅行(④⑤日目)




6月14日(月)

朝から雲仙地獄巡りと公衆浴場「雲仙新湯温泉」へ行く。

雲仙温泉は古くはシーボルトが訪れ世界的に有名な温泉街。街並みも古く、雲仙地獄の湯煙が雰囲気を醸し出す。

温泉の成分は流石火山の温泉だけあって強く装飾品がえらくキレイになった。

雲仙温泉を10時に出発して島原半島の西側・小浜温泉を横目に諫早駅へ。

仕事のため僕独り電車にて帰宅するため別れる。11時40分頃の白いかもめに乗り博多に向かう。
そんな中、急遽相方御一行も帰ることになり新門司港で待ち合わせることになった。

相方御一行は長崎道から九州道経由で新門司港へ。
僕は缶チューハイ片手に電車で小倉、バスで新門司港へ。

新門司港17時発のフェリーに乗り初の二等寝室で寝る。寝台車みたいで嬉しい。


6月15日(火)

5時半大阪南港着。相方御一行と別れて電車で大阪福島向かってます。

4泊3日という歪な日程の旅行は無事終了しました。
相方のご両親に感謝。そして一緒に旅行出来て良かったよ。相方であるマイミクうちゃこ氏。

今日は仕事か~。
行きたくないなぁ!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop