旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
67

九州旅行(②日目)




6月12日(土)

7時半起床。ホテルの朝食を食べてチェックアウト。。何て快適なんや・・・と不思議な気分になる。

街の探索とかに重きを置きたい場合はこんな旅行もいいかもね。

相方からメールがあったので門司港に向かう。もう新門司に着いたみたい。

九州のIC切符の表示を発見して感動した。JR『SUGOCA』、地下鉄『はやかけん』、西鉄『nimoca』

はやかけんってハイネケンみたいやなぁとかどうでもよいことを考える。

門司港。相方と合流して散策。もう何回目かも覚えていないお気に入りの場所。午前中は天気良かったのに。。

国道10号をひたすら南下して別府を越え、湯平を越え、やまなみハイウェイを越えたら阿蘇に到着。天気は曇小雨。

迷いながら阿蘇リゾートグランヴィリオホテルにチェックイン。因みに予約は宿敵・○ロクラブにて。憎し。然しいいホテル。

晩御飯はだご汁を食べに繰り出し、たまたまやっていた店。見覚えある・・てか来るの3回目や(笑)
その旨を店員に伝えると柚胡椒2つくれた!ありがとうございます。

あとはホテルの温泉を満喫していま部屋にいます。夜半から降り出した雨は、明日には止むのだろーか(いや、止まない)
明日は雨に濡れなくそして楽しそうなルートを考えないといけないんやけど、阿蘇エリアぢゃあ難しいな・・。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop