旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
69

theHENROWAY-何故旅をするのか(第2回5日目)


5月5日(水曜日)

昨晩は徳島駅前第一ホテルに18時半にチェックインした後、徳島市街に飲みに行く。

打ち上げやから飲みまくってハシゴするぞーと意気込むが疲れた体に酒が染み渡り直ぐにダウン。

二人で酔っ払ってホテルに帰って23時就寝。

そしていま南海フェリーの中にいます。
今回は遍路一の難所・焼山寺アップからスタート。相方の膝が不安やったけど無事終えることが出来て良かった。

次回は第二の難所・鶴林寺アップからのスタート。鶴林寺、太龍寺、平等寺、薬王寺をクリアすれば発心の道場・徳島県も終わり次なるステップである修行の道場・高知県に突入する。

高知県のお寺はそれぞれが離れており、それを象徴するかの様に徳島最終の薬王寺から高知最初の最御崎寺まで70キロ程歩かないといけない。

これから過酷になるんやろうなぁと不安と期待が入り混じった気持ちで次回を楽しみにしようと思う。

てか明日から仕事か。。遍路道より過酷やわ。。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop