旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

73

theHENROWAY-何故旅をするのか(第2回1日目)【11-12番札所】


5月1日(土曜日)

GW前日、金曜日深夜に相方を四国遍路に連れ出す。

前回と同様、風の声感じるジャンボフェリー(教えてよジャンボフェリー)0時55分発に乗り高松、JRで徳島県は鴨島に着いたのが9時12分。

スーパーで食購して11番札所藤井寺に着いたのが11時。
旅の祈願をして早速登り始めたのは四国遍路一番の難所・焼山寺。

ひたすら山道を13キロ登る。へんろころがしと云われる難所も6箇所越える。ひたすらしんどい。景色はゼロ。標高745→400→700をラスト3.8キロでさせてくれるとわ。。。。途中相方が貧血で倒れる。

そんなこんなで焼山寺に着いたのが18時。納経所は17時までなので境内にテントを張ってα米食べてさっさと21時前には就寝。

ちなみに夜に携帯のマナーモードみたいな音が遠くからしたと思ったらムササビが飛んでました!珍しいもん見れた!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。