旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
77

theHENROWAY-何故旅をするのか(3日目)




1月3日(日曜日)

8時半過ぎに起床。
最終日だからというこのマッタリ感。

のんびり準備してパッキングを済まし、10時前に出発。鴨島駅までは歩いて1キロ強。
あとは帰るだけ。昨日作戦立てたマクドナルドを横目に駅へ向かう。

10時18分の徳島線。
どえらいザックを皆が見てる。

徳島駅で高速バス見るも案の定満席。南海フェリーが13時半なのでコーヒー飲みながら時間潰し。

都会久し振りやなぁ。とか思ってしまう。
コンビニさえままならない遍路道。意外と大変やった。

11番札所より先は山も深くなり、町を離れれば札所間の距離も長くなる。

旅慣れしてると言えど、それはあくまで自転車での話。スタイルが変われば今までの常識は通用しないことがよくわかった。

卒論で勉強はしたが、四国遍路の作法も知らない僕は日に日に色々なものを知った。
まだまだ11番札所までしか歩いて無いから偉そうなことは言えないけど、これからも色々なスタイルの旅を経験していきたいと思った。

そんなことを考えながら、コーヒーを飲む。
僕のザックを見たおばちゃんが言った。「登山ですか?」


(エセ)四国遍路です!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop