旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
80

theHENROWAY-何故旅をするのか(出発前夜)

the HENRO WAY
~何故旅をするのか~

卒業論文を仕上げてはや4年の歳月が流れた。
当初。四国遍路は定年退職後に・・と思っていたのだが、ザックを背負う荷物の重さ、ゆるりと流れる景色。そんな時間を楽しみたくなったので相方とふたり、出発することにした。


12月31日(木曜日)

60リッターのザックにテントや寝袋、エアマットを詰め込み、相方の荷物は30リッターへ。

サイクの忘年会が終わったあと、家に帰って準備をして出発。

大阪駅23時半過ぎの電車はガラガラで大晦日とは思えない雰囲気。不景気で出控えしているのか、はたまた寒さ故か・・・?

電車の中で新年を迎えて三宮から極寒の中、フェリー乗り場まで歩く。この中野宿はキツいな・・内心思う。

0:55発のフェリーで就寝。

四国八十八箇所分断遍路旅のスタート。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop